Go Further

満員電車はもういやだ

2014年の買い物を振り返る

今年も残すところ後2週間。今週のお題「今年買ってよかったもの」ということで今年の買い物を振り返ってみた。全4商品、無駄金ではなかったはずだ

 

1.SEIKOの機械式腕時計

仕事で使える、見た目シンプルだけど安っぽくなく、洗練された腕時計が欲しくて買った時計。決して高級じゃないけど、朝家をでる直前にお気に入りの腕時計をつけることで、一日のスタートを意識できるし気合いも入って、いい買い物したなと思っている。
機械式だから日に1分くらいは平気でずれてくるし、土日につけずにいると止まったりすることもあるけど、メンテナンスしていれば末永く使える。こいつとともにがんばって、いつかテレ東の戦士の逸品的なところで紹介するんだ。

[セイコー]SEIKO 腕時計 PRESAGE プレサージュ サファイアガラスメカニカル 自動巻 (手巻つき) 日常生活用強化防水 (10気圧) SARY043 メンズ

 

2.Nikon D800

増税前にカメラを買い替えた。D7000とD700DXフォーマットのレンズ2本(35mm,

18-200mm)を下取りに出し、持ち出しわずか2万ほどで買い替えることができた。所有欲としてはまちがいなく買ってよかったと思っている。しかしながら、本体の重量感と超高画素ゆえのファイルの取り回しの悪さからか、カメラを持ち出すことが前にも増して減ってしまっているような…2015年は写真活動にも精を出したい。

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D800 ボディー D800

Nikon デジタル一眼レフカメラ D800 ボディー D800

 

 

3.MacBook Pro Retina 13inch

ようやくmacを買い替えた。5年以上ほぼインテリアとして活躍したiMacのearly2009をヤフオクで売り払ったら、想定の2倍以上の値段がついてなかなかお安く買い替えることができた。2015年はこいつを使ってなにか開発したい。

 

4.モルディブ旅行

お金はかなりかかったが、間違いなく今年一番よかった買い物だ。行く前はちょっと無駄に使い過ぎなんじゃないかとか思ってたが、価格に見合った満足度を得ることができた。モルディブにもう一度行くために仕事をがんばろうという気にもなれるしね。

 

来年もいい買い物しよう。