Go Further

満員電車はもういやだ

今年のやり残しを洗い出し

最近写真を撮っていない。最後に撮ったのはモルディブに行った8月末だから、3ヶ月ほど写真を撮っていないことになる。私の場合、「写真を撮っていない≒お出かけしてない」ということが多い。カメラを持って、ふらっと秋の街を散歩したい。でも、10月から参加している研修の課題が気になって、週末はいっこうに外に出る気が起きない。とはいえ、家にいても集中して課題に取り組んでいるわけではないのだが…

 

そんな研修もあと2回で終わる。12月からは自由な週末が待っているのだ。もう12月か。今年終わっちゃうよ。今年の整理と来年の準備をやらなければ。ということで、今週のお題「年内にやっておきたいこと」。

  • モルディブ旅行の写真をセレクト、現像
  • モルディブ旅行記事を書く
  • 来年やりたいこととか目標とか、そのへんの整理
  • 年末帰省の準備(日程・プラン・おみやげとかとか)
  • 大掃除(特に服、本、CDなんかを処分して身軽にしたい)
  • 職務経歴とか今後のキャリアプランなんかのキャリア整理
  • お金周りの整理(現状、目標、プランなどなど)

週末だけだとかなり厳しいな。研修終わり次第、コツコツ進めて今年のタスクは来年に連れてかないようにしたい。