Go Further

満員電車はもういやだ

2015-01-01から1年間の記事一覧

転職活動記その2

エージェント2経由で4つ書類を送ったが2つNGで2つは放置されている。放置されている2つは超ドベンチャーだからまぁそんなもんだろうと思って期待はしてない。書類落ちの2つのうちのひとつはすんごい興味あったので残念だ。 書類落ちの2つは落選の理由を教え…

postcrossingの始め方 - 最初の1枚を送ってみよう

ポスクロのアカウントの登録が完了したら、早速海外にポストカードを送ってみよう。以下の手順で送り先の住所をリクエストする。 postcrossingの始め方-アカウントを登録しよう - Go Further 「Send a postcard」をクリック。 送り先住所のリクエスト画面に…

転職活動記その1

転職活動1週目。今週はエージェント2人と面談。どちらも大手エージェント会社ではなく、個人でやられているような方だ。実は現職に就いたときもエージェントを利用していて、小さな会社のエージェントにお世話になっている。リクルートエージェントやインテ…

転職活動はじめました

いろいろ思うところがあって、本腰入れて転職活動を始めることにした。明日早速、渋谷でエージェントと会ってくる。できれば冬ボーナス支給後の2015年12月から2016年3月までくらいをめどに決めたいと思っている。 最近、過去を失っちゃったような、無為に生…

久しぶりにいろいろ欲が出てきてほっとした

今日はレイクタウンに買い物にいった。イオンモールいいね。マイルドヤンキーと言われようが楽しいものは楽しい。まぁ大したもの買ってないけど。 ビレッジバンガードでin the lifeという趣味雑誌を3冊買った。これを見てるとやりたいこととか欲しいものとか…

【2月22日まで】2,000円OFFセールでKindle Paperwhiteを購入した

いまさらながら、Amazonの電子書籍リーダ「Kindle Paperwhite」のWi-Fiモデルを購入した。というのも、2月22日までの購入であれば、クーポンコードの入力で2,000円OFFで購入することができるからだ。 対象の商品はKindleとKindle PaperwhiteのWi-Fi版のみ。…

1月がいってしまった

もう1月は終わったのか。1月は行って、2月は逃げて、3月は去るっていうとおり、1月はすぐに過ぎ去ってしまった。振り返ってみるといろいろうまく進捗していない。 健康面では、まさかのインフルエンザにかかり、1週間の強制有給取得となってしまった。おかげ…

2015年の基本方針は健康・創造・新鮮

今年は健康・創造・新鮮の3つを基本方針として目標を立てた。 健康でハツラツとした人物になる 2年ほど前から肥えてきた肉体がいよいよ見るに堪えない域に達してきた。久しぶりに会う人にはほぼ100%、太ったねと言われる。年末年始も終わり本日体重計にのっ…