Go Further

満員電車はもういやだ

2014年上半期の振り返り

早いもので今日から2014年も下半期に突入。下半期の予定や計画をまとめる前に、2014年上半期のできごとをふりかえってみる。

1月:広島旅行

初日は呉で海自の施設を見学。本場広島の広島焼きはボリューミーだった。
2日目は宮島へ出向き、弥山に登った。昼に食べた大量の牡蠣料理が美味だった。
焼がきの はやし - 宮島/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
最終日は原爆ドーム平和記念公園でザ・修学旅行的な観光。

2月:株で大失敗

1月に株を本格的にやり始め、順調に含み益が大きくなっていたときに調子に乗ってデイトレしてみたら大失敗。現時点の損益は-120万。
RaspberryPiとArduinoを買ったけどまだ何もしてない。これは下半期に取り組む予定。

3月:ベースを再開

高校時代の友達に誘われコピーバンドに加入しベースを弾くことになった。かれこれ7年ぶりにベースを弾く新鮮さもさることながら、新しい知人ができるっていうのも嬉しいポイント。
あと沼津みなとの新鮮館に行った。

4月:群馬遠征

吹割の滝、田園プラザかわば、ロックハート城、みさと芝桜まつりへ行った。ロックハート城は中世コスプレみたいなのがあってなかなかの写真撮影スポットだった。
その他神代植物公園浜離宮なんかに写真を撮りに行った。

5月:特になにもなかった?

高校の友達の結婚式で大阪日帰りした以外は特になにもなかった。

6月:靖国神社公式参拝

義祖母の上京に付き合い、靖国神社公式参拝した。首相公式参拝のニュースで映るあの廊下を歩いた。

ふりかえってみて

上半期はそれなりに遠出をしたり、新しいことを始めたりとふりかえってみると案外充実していた。
とはいえ5月のようになにもしていない月があったり、それ以外の月も何にもしていない週末が多かったりするので、下半期はもっと計画的に貴重な時間、得に週末を活用することを重視していく。