Go Further

満員電車はもういやだ

2014年下半期への思い

2014年下半期の予定と計画をざっくりまとめてみる。

7月:引っ越し

まずは直近7月下旬に引っ越しが迫っている。同一市内なのだが社宅に引っ越すため、最近の賃貸物件にはもとから備え付けのエアコンがなかったりガスコンロがなかったりと、いろいろ準備するものがあって大変だ。3連休にどかっと一気に引っ越し片付け済ます予定だが、一向に荷造りは進んでいない。

 

8月:海外リゾートへ

8月は新婚旅行も兼ねてリゾートへ行ってくる。これは帰国後記事にしよう。

 

9月~11月:3連休に旅したい

9月、10月、11月と3連休が計4回あるので、ちょっとした小旅行を計画したいと思っている。民間人が到達可能な最北端、最東端に行くプランを考案中。その他東京から1泊2日でいけるオススメの場所、誰か教えてちょんまげ。

 

12月:帰省するかな

12月は毎年恒例となっている集まりがあるので帰省予定。

 

その他やりたいことたち

なにかとやりたいことが多すぎて結局なにもしない性格なので、しっかり優先度や計画たててやってかないとなと思う今日このごろ。仕事もプライベートもどっちも。
とりあえずいま気になってることを書いておく。

  • ベースの練習。学生のころはもっと弾けたはずだ。うん。
  • なにか作りたい欲。ウェブ系/スマホアプリ電子工作音楽/ショートムービー撮影などなど。
  • 定期的な運動。体脂肪率が女子化している。というか目に見えてデブっている。水泳とか始めたい。
  • 地域イベントとかボランティアとかやりたい。子ども向けの技術系イベントとか寺子屋的なのに興味がある。
  • 英語。興味ある記事をすらすら読めたり、旅行に行ったら現地の人と軽く交流できる会話力を身につけたい。

だいぶ詳細省いて書いたが、これを全て完璧にやるのは非現実的なのでどうにかこうにか達成目標とか目標期日、実行プランを立ててちょっとずつ潰していかないといけない。

自身の特徴として、新しいことを始める力はそれなりにあるほうなのだが、どうにも続かないことが多い。その問題を解決するには、やりたいこととか興味がかぶっている人、要は一緒にやる仲間を見つけて、励まし合い切磋琢磨しあうのがいいような気がしている。と、いうのも数年ぶりに再開したベースを半年間それなりに続けられているのは、一緒にやるバンドのメンバーの存在が大きいと感じているから。

人見知りなところもあるので、やりたいことが共通しているコミュニティに飛び込んでみる必要があるのかなと思っている。

 

そんなこんなで、今日から私にとっての新しい1年が始まります。ハッピーバースデートゥーミー。