Go Further

満員電車はもういやだ

【週次】20140728~20140802

今週の主なトピック

  • 久しぶりに仕事に追われている
  • 前職の先輩に防水カメラを格安で譲っていただく

朝も早く帰宅も遅く、なかなか自分の時間を取れない1週間だったが、不思議と精神状態は悪くない。来週も引き続き忙しい予定。

今週の創作

  • ゲームアプリを作ってみようと思う

日曜日、図書館で目にとまった本から、あるゲームアプリを作ってみようと思いついた。DL数とかマネタイズとかは考えずに、つくり上げることを目標にする。DL数とか収入とかを考えだしちゃうと、やらない理由ばっかり出てきちゃうので。

今週の運動

  • 今更ながら入隊します

このブログで週次記録をとり始めてから、全く出来ていない運動。そこで今日からビリー隊長の部隊に入隊してみることにします。

今週の投資

  • -77,339

先週の週次で、調子いいので今週は慎重に取り組もうと言っていたのに、地合いがいいなか、思うようにエントリーできずドカンとくらってしまった。買えない時は買わなきゃいいのに、買わなきゃいけないとか今週も利益あげなきゃとか思って不用意に入るとこうなる。今年プラテンまであと75万。

今週の読書

  • 読み始めました

ルーム・トゥ・リードという貧困地域に教育を届ける国際的なNPO団体の創設者の著作。私が生涯のなかで成し遂げたいことを、彼は世界中で10年以上も続けている。まだ第1部しか読んでいないが、この本は、私の思う理想の生き方の良いメンターとなってくれる気がしている。

マイクロソフトでは出会えなかった天職

マイクロソフトでは出会えなかった天職