Go Further

満員電車はもういやだ

【週次】20140818~20140824

今週の主なトピック

  • お盆明け
  • 旅行準備

お盆が明け、変わらぬ日常がまた始まった。今週だけはもしかしたら忙しさ継続かと思っていたが、一段落ついてまったりとした週だった。
今日から久しぶりに海外旅行に行く。旅行と言っても、「旅」ではなく「休暇(vacation)」といったほうが良いかもしれない。目的地はモルディブだ。ハネムーンも兼ねてのんびりと。9月はモルディブ報告ブログにしてやるつもりで楽しんでくる。

今週の創作

  • PLフィルターとレリーズケーブル購入

やっぱりね、海の写真撮りたいし、夜は星とか撮れればな−とか思いつつ、久しぶりにカメラ小道具買いました。

今週の運動

  • 水泳帽とゴーグル購入

週1回の水泳を始めようと思う。来週はまだ旅行中なので再来週からだな。

今週の読書

  •  3週間続ければ一生が変わる 

BOOKOFFで1巻、2巻ともに108円で購入。1はほとんど読みきったが2巻と合わせて飛行機内で再読したい。自己啓発本はなんとなく胡散臭かったり、意識高い系とか言われたり、意味ないとか言われたりすることもあるけど、海外物の自己啓発本はなかなかいいなと私は感じている。なんか心に響くというか、いろんな意味で豊かに生きるヒントがつまってるなと思うことが多い。

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉

 

 

3週間続ければ一生が変わる〈Part2〉最高の自分に変わる80の英知 ポケット版

3週間続ければ一生が変わる〈Part2〉最高の自分に変わる80の英知 ポケット版