Go Further

満員電車はもういやだ

ポスクロ10、11通目を送った

ポスクロ10通目、11通目を投函した。10通目はドイツの50歳の女性に、京都は詩仙堂の紅葉のポストカードを選択。11通目は中国の女子大生に、東京の夜景を選択。中国の彼女は最近文具にハマっているらしいので、東京には世界堂伊東屋なんかの大きな文具店があることと、青山の文房具カフェのことを教えてあげた。

受信側は台湾の女性から1通届いた。これで合計2通。なかなか自分のもとには来なくてじれったい。これまで11通送っているが届いているのがまだ4通なのでしかたないのだが。ロシアにいたっては20日以上たってるけど、噂どおり届きにくいのだろうか。台湾も向こうからは来たが、こちらのものは10日以上たっても届いていない。ドイツは優秀だ。

 

仕事は暇が続いている。もはや違う現場に行かせてほしいのだが、特にやりたいこともないので許される限りいまの現場にしがみつき、定時で帰れる今のうちに先の展望をひらけるようになにか活動しておくのがいいのかもしれない。

 

f:id:xxxshoichixxx:20141021225426j:plain