Go Further

満員電車はもういやだ

2015年の手帳を準備した

早いもので今年も残すところ2ヶ月半。何もしていないようで上半期はプライベートも仕事も充実していた気がする。下半期になってからはいろいろ停滞モードだったけど、来週からは新しい取り組みをするので巻き返しに期待している。

今年の終わりも近づきつつあるので、来年の好スタートも意識しつつ2015年の手帳を準備した。2015年も今年と同じNOLTYクレスト1を購入。

f:id:xxxshoichixxx:20141011122403j:plain

中身

年間カレンダーは2015年[今年]、2014年[昨年]、2016年[来年]の3年間。去年の誕生日って何曜日だっけ、みたいなことがあるので去年のカレンダーは意外と使える。

f:id:xxxshoichixxx:20141011122404j:plain

 

2015年の年間カレンダーは別フォーマットでもうひとつ。ここは毎日したいことの記録とか体重管理に使うといい。

f:id:xxxshoichixxx:20141011122408j:plain

 

月間カレンダーページ。12月から翌年12月までなので今年から使いはじめることもできるけど私は使ってない。適当なメモとかに使うとよいかも。月間カレンダーページでは研修とかイベントとかの予定を管理している。

f:id:xxxshoichixxx:20141011122410j:plain

 

クレスト1は週間レフトタイプ。左の週間部分にはたいていその日の出来事とか投資成績とかを書いていて、記録として使っている。右のメモページは思いつきとかアイデアとか気になったこととか、なんでもかんでも雑多にメモしてる。ウィークリーページも12月から始まっている。

f:id:xxxshoichixxx:20141011122413j:plain

 

あとはほんのすこしのメモページと別紙で路線図がついている。メモページはあんまり使ってなかったんだけど、2015年の手帳にはやりたいことリストとか読みたい本リストなんかを書いておこうと思っている。

手帳のおとも

アソシエが手帳特集で付録がいい感じのケースだったのでつい買ってしまった。いまも去年のアソシエの付録を使ってるんだけど、ついつい無駄遣いしてしまった。去年はポケットタイプだったのが、今年はポーチタイプになっていて容量も使い勝手もアップしていた。フリクションの3色0.38mm赤青黒と替芯、付箋とブックマークなんかを入れている。紙面によるとiPone6も入るし、写真のような折りたたんだ使い方ではなく広げて使うと電卓とかも入れられるらしい。

f:id:xxxshoichixxx:20141011122415j:plain